« TAXI新作は407で | トップページ | 憧れのハイドロシトロエン、C5 »

2006年10月22日 (日)

半年乗ったぜ

6328732_1 先日、カタカタ音の修理を済ませましたが、今日でアイが来てから半年が経ちました。
思えば半年前の私の誕生日の翌日、4月22日の土曜日。その日は雨模様で、土曜だというのに学校の補習があった私は、そのせいで納車のときは家にいることができませんでした。
でも学校からの帰り道、普段は駅から歩いて帰るのですが、その日は納車されたばかりのアイが迎えに来てくれました。向こうからグレーのピカピカのアイが走ってくるのには感動したなぁ・・・

って、たかだか半年で回想モードってのも大袈裟ですが。とにかくこのクルマは、最初から思い出いっぱいのクルマなのです。
ご近所で同じクルマに乗っている家はまだ見かけないので、まだまだ新鮮で新車気分が続きそうです。

それにしても、アイってホントに自己満足&自己完結型のクルマです。
「いろいろ不満はあるけれど、やっぱこのスタイルが・・・デヘヘ」みたいな。うん、人間としては良くない傾向。
「三菱のヘンテコなイカガワシイクルマ」なんて思われてるかもなぁ・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« TAXI新作は407で | トップページ | 憧れのハイドロシトロエン、C5 »

コメント

iについての感想ありがとう。確かにリアエンジンだと収納スペースは少なくなるのはネックですね。電気製品など大きなものを買ったとき入るか心配ではあります。私の他の購入候補は、2番目が今のワゴンRの初期型(フロントグリルがシンプルなもの)で、これは今乗っているワゴンRが壊れた時に真剣に中古車を探しました。幸い軽い故障で済んだので急いで買い換える必要がなくなり、次回買い替えまでには新型が出ると思うのでそれに期待しています。3番目はダイハツのタントです。ちょっと女性的なのが抵抗はありますが、あの広々感は所有して味わってみたい気がします。予算の都合上軽自動車になってしまいますが、ビート以来軽自動車に乗っていると普通車の広さがムダに見えるようになりました。

投稿: BAKU | 2006年10月22日 (日) 15時37分

BAKUさん、どうも。

アイのトランクスペースは、リアエンジンだからといってそれほど心配する必要はないですよ。セダンタイプの軽(アルトやミラ)+α程度です。
とはいっても、ワゴンRやタントと比べると・・・
ただ、軽自動車は幅が制限されていますから、どんなに箱形で背が高くても、積めるものはある程度決まってきますよ。

最近の軽自動車は選択肢がグッと広がって、面白いですね。ぜひ、素敵なクルマを見つけてください。

投稿: パンダ | 2006年10月22日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3915246

この記事へのトラックバック一覧です: 半年乗ったぜ:

« TAXI新作は407で | トップページ | 憧れのハイドロシトロエン、C5 »