« ちょっと困ったぞ。新型オッティ | トップページ | 新型ムーヴにちょっといいですか? »

2006年10月 5日 (木)

我が道を行く、新型パジェロ

000047675_2 秋は新車が多いですね。昨日は新型パジェロがデビューしました。
実は結構興味津々です。こんなにパジェロに夢中になるとは思ってなかった。思わずカタログ注文しちゃいました。
さて、海外市場を中心としたため、今流行のSUVスタイルではなく、クロカンスタイルで登場したこの新型パジェロ。「今どき何を考えているんだ」なんて声が聞こえてきそうな無骨なスタイルですが、私はこれで良かったのではないかと思います。どうせ売れないんだから独自のスタイルを貫いた方が生存率高い。それによく見るとちゃんと新しいクルマらしさも取り入れていますし。ちなみに今どき見かけない3ウェイ2トーンのカラーリングは最も売れた2代目からの引用ですね。
エンジンは3.8Lと3Lのガソリン。ボディはショートもあり(ファンサービスか?)。価格は241万~436万円。エクシードとかZRといったグレード名も健在。これで新しいディーゼルでもありゃバッチリなんですが。

ところで私はパジェロといえば、公道の王者っていうイメージがあります。高速道路では右側車線を2代目のヤツなんかが、他の車を蹴散らすように爆走してたのが印象に残っています。そういう地位も今やアルファードやエルグランドなんかにすっかり奪われてしまって。そういうイメージがあったので今度の新型は、帰ってきた公道の王者ってところでしょうか。右側車線を爆走・・・まさに「我が道を行く、新型パジェロ」。000047678 000047681 000047684

|

« ちょっと困ったぞ。新型オッティ | トップページ | 新型ムーヴにちょっといいですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3700819

この記事へのトラックバック一覧です: 我が道を行く、新型パジェロ:

« ちょっと困ったぞ。新型オッティ | トップページ | 新型ムーヴにちょっといいですか? »