« 面白い!台湾の日産 | トップページ | テスト前・・・ »

2006年10月15日 (日)

目撃!?新型GT-R

Skyline1 いやー、驚きました。今日は新型GT-Rのテストカーが走ってるのを、見ちゃいました。カッコ良かったなあ・・・

嘘です。そんなわけありません。新型GT-Rは、ドイツのニュルブルクリンクでテスト中です。最近になって、偽装の軽いテストカーが走り始めたようです。
この写真を見る限り、シルエットはモーターショーに出たプロトとほとんど変わらないみたいです。

Skyline4 ケツです。これまたプロトと大きく変わるところはないです。マフラーは4本出しですね。かなり太いです。リアスポもなかなかカッコいい。

このデザイン、賛否両論のようですが、私はなかなかカッコいいかと思います。
「美しくない」とかいう意見もあるようですが、もしGT-Rが例えばアストンマーティンみたいな美しいデザインになったら、それはGT-Rでは無いですよね。もともとR32も33も34も、ちょっとした乗用車を無理矢理スーパースポーツにしたようなデザインですから、「美しい」ってのは、GT-Rとはちょっと違うと思います。機能美ってのはあるかもしれませんが。
ちょっとSFチックなのは気になりますが、プレステとグランツーリスモの要素が入っているということで。ガイジンさんには受けいいでしょう。
いずれにしろ、レクサスの平べったいヤツよりはカッコいいと私は思います。

新型GT-Rは2007~2008年ぐらいに出ると言われています。
このクルマが街を走る頃には私も車を運転できるようになっていると思います。もちろん、買えないでしょうが。
まずは来月のスカイラインでも楽しみに待っとくか。Skyline2 Skyline3 Skyline5

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 面白い!台湾の日産 | トップページ | テスト前・・・ »

コメント

今度のGT-Rは派生車種としてでは無くなり、世界的な視点において日産を象徴する存在訳ですから、かなり期待が出来そうですね。来年のモーターショウが楽しみです。

投稿: C4 | 2006年10月15日 (日) 18時32分

C4さんどうも。
私が小さい頃、初めて好きになったクルマはスカイラインGT-Rでした。ゴーンさんはファンから散々言われてますが、結局はやってくれるのだから、感謝すべきでしょう。
来年こそは、東京に行きたいものです。

投稿: パンダ | 2006年10月15日 (日) 19時12分

どうもです~♪

ノーズブラとオムツ履いてますねw
この状態でも結構カッコよく見えますが、後ろから見たら腰高感があるように感じますね・・・。

投稿: ツアラ~ | 2006年10月15日 (日) 20時00分

ツアラーさんようこそです。
全体的に尻上がりのデザインですね。
他のスーパースポーツに比べるとハコ型ですから、高さもそれなりにあるんじゃないでしょうか。私はGT-Rのそういうとこも好きですが。平べったいGT-Rはちょっと・・・
フロントの顔がどういうカタチになるか気になるところです。

投稿: パンダ | 2006年10月15日 (日) 21時24分

始めまして!
ツアラ~さんからの寄り道です。
最近のスカイラインって全体が丸みを
おびてますね。他車もその傾向にあるみたい

私の年代の頃のスカイラインは、スカGとか
ハコスカとかジャパン(?)、ケンメリって言われて、角ばってました。まるで戦闘機の感じでした。
車の事は詳しくありませんが好きですよ。

投稿: | 2006年10月15日 (日) 21時41分

「始めまして」じゃなくて
「初めまして」でした
(しょうがねーなー)

投稿: | 2006年10月15日 (日) 21時58分

風さんはじめまして。
このGT-Rも今のスカイラインからすると、エッジがきいてて、丸さをだいぶ抑えてあるような気がします。
それでもハコスカやケンメリに比べれば丸いですね。できればその頃の雰囲気も取り入れて欲しかったですね。

私もよく間違いますが、気づかないことが多いので、きっといろんなところでやっちゃってるはずです。怖いな~・・・

投稿: パンダ | 2006年10月15日 (日) 22時06分

パンダさん、どうもです。
新型GT-R、近未来って感じでかっこいいです!
GT-Rは、ハコスカ・ケンメリ世代、R32・33・34世代、そして新型GT-R世代となっていくのですね。時代を感じます(^^)

投稿: 凹 | 2006年10月16日 (月) 01時14分

凹さんようこそです。
こうしてみると、GT-Rの歴史は結構古いんですね。過去のモデルのいいところもぜひ取り入れていって欲しいですね。
ちなみに私は、ガンメタの32が好きです。

投稿: パンダ | 2006年10月16日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3814075

この記事へのトラックバック一覧です: 目撃!?新型GT-R:

« 面白い!台湾の日産 | トップページ | テスト前・・・ »