« なんて素晴らしいプロジェクトなんだ | トップページ | 私の情報源 »

2006年10月14日 (土)

フーガが欲しい

Fuga_12 突然ですが、フーガが欲しいです。ここ3ヶ月ぐらい想ってることです。
しかもグレードは最上級の450GTです。あの格好いい4本出しの後ろ姿にやられました。
善か悪かでいったら、確実に悪の方のクルマですが、それでも私はこのクルマが好きです。
450GTは4.5LのV8で333馬力。足回りは19インチホイールで、かなりスポーティな仕様ですが、それでいて広大な室内空間と快適性。まさにスポーティさと快適性を両立した、日産のフラッグシップです。高速道路をすっ飛ばすのに、これほど適任の国産車もありません。
先日、その気持ちを満たすためにカタログを注文したのですが、ますます欲しくなってしまいました。クラウンやレクサスLSより私にはこっちのほうが数倍魅力的です。が、567万円なんて宝くじが当たらない限り無理な話です。
フーガ450GTスポーツパッケージ色グレイッシュブロンズ内装フォーブ。
どっかに落ちてないかなあ・・・

一番安い250GTでも379万か・・・それでもいいから、いつか乗りたいセダンです。Fuga_02 Fuga_21 000031197 000031200

にほんブログ村 車ブログへ

|

« なんて素晴らしいプロジェクトなんだ | トップページ | 私の情報源 »

コメント

今 流行りのチョイ悪?ですか
インパルのフーガはセレ太郎も
好きですね。
V8サウンドはいいですね。

投稿: セレ太郎 | 2006年10月14日 (土) 18時23分

セレ太郎さん、どうも。
そうです。ちょいワルです。
ちょいワルは日産の高級セダンの伝統です。やっと時代が追いついたんです。それにしちゃ、あまり売れてませんが。
インパルのフーガもカッコいいですよね。インパルセレナもいいなあ・・

投稿: パンダ | 2006年10月14日 (土) 18時45分

いつだったか、「激走GT」で土屋圭市がインパルのフーガなどトヨタ(クラウン)、ホンダ(レジェンド)、日産(フーガ)、でハイチューン高級セダンをサーキットで試乗しているのを観ました。フーガが一番良いタイムを出していてかなりべた褒めでしたよ。
僕もフーガは大好きです。LEDのテールランプ、フロントのふっくらとしたデザイン、ホントに最高です。

投稿: C4 | 2006年10月15日 (日) 00時23分

C4さん、どうも。
やっぱフーガはカッコいいですよね。
このLEDのL型テールランプはツボです。このパーツだけ欲しいぐらいです。
ところで、インパルのフーガは中身にも手が入っているのでしょうか。

投稿: パンダ | 2006年10月15日 (日) 00時42分

番組ではそういっていたと思います。記憶違いかもしれませんが、

投稿: C4 | 2006年10月15日 (日) 18時51分

そうなんですか。
でも「速いセダン」っていう文化を国産に持ってきたのは初代シーマですから、日産はこの分野は得意なんでしょうね。

投稿: パンダ | 2006年10月15日 (日) 19時22分

当時をリアルタイムで過ごした
オジさんから言わせてもらうと、

初代シーマは フェアレディZ(Z32)の
エンジンを搭載した 280PS!の
『すげえセダンだな!』という印象でした。
しかも、発進時に リアが ドスン!と
下がるのが すごかった。
パワーあるんだな! と当時は思ってたが、
今考えりゃ、足が貧弱だったんだね。

投稿: セレ太郎 | 2006年10月17日 (火) 12時51分

リアルタイムだったのですか。
セルシオのような専用設計のシャシではなく、セドリックベースの貧弱なアシにハイパワーユニットという、乱暴な成り立ちに燃えます。
しかし、ユーザーレビューなどを見てみると、とにかく壊れやすい車のようですね。
一度は乗りたいと思っていたので、残念・・・

投稿: パンダ | 2006年10月18日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3801872

この記事へのトラックバック一覧です: フーガが欲しい:

« なんて素晴らしいプロジェクトなんだ | トップページ | 私の情報源 »