« フーガが欲しい | トップページ | 面白い!台湾の日産 »

2006年10月14日 (土)

私の情報源

私は、毎月2つの自動車雑誌を必ず買って読んでいます。これが、このブログなどの主な情報源のひとつになっているわけです。
今日はその私のお気に入りの自動車雑誌を紹介します。

Cg カーグラフィックです。
4年ぐらい前から毎月欠かさず読んでいます。クルマ雑誌としては高いですが、内容がしっかりめで、長期テストなどがおもしろいです。写真やデザインも綺麗でカッコいいです。
ちなみに今月は、ベーシックグレード特集とVW特集でした。

Photo_67 オートカージャパンです。
2年ぐらい読んでいます。輸入車のスクープ記事が早いですが、それ以上に日本版の試乗記や連載がとてもわかりやすくておもしろいです。中でも協力ライターの森 慶太氏の試乗記や連載はおもしろく、私の尊敬する自動車評論家です。
今月は、アベンシスとジェッタの対決。クルマは地味だけど、おもしろかったです。

他は本屋の立ち読みとかです。
いやーでも、この2冊はオススメの雑誌ですが、毎月2冊はキツイです。
お金が・・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« フーガが欲しい | トップページ | 面白い!台湾の日産 »

コメント

僕は常にコレ!!と決めてはいませんが、自動車整備士向け?(別に自動車整備士になるつもりはありませんが、)のオートメカニックをよく買います。この雑誌は車自体の構造とかシステムがわかって面白いです。あとはムック本ですかね、間違いだらけの車選びや辛口自動車評論みたいな好きな自動車評論家のムック本はよく買いますが、ほとんどが連載ストップになってしまって残念です。

投稿: C4 | 2006年10月15日 (日) 00時32分

C4さん、どうも。
間違いだらけのクルマ選びも一時期買ってました。終わっちゃって残念です。
私はあと、二玄社から出ている自動車アーカイヴというシリーズを集めています。年代と国別に分かれていて、まだシリーズの途中ですが、これがあればその国のその年代の車はだいたい分かるようになっています。

投稿: パンダ | 2006年10月15日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3804810

この記事へのトラックバック一覧です: 私の情報源:

« フーガが欲しい | トップページ | 面白い!台湾の日産 »