« セレナのブラザー、メガーヌ | トップページ | R32=ガングレーメタリック! »

2006年10月28日 (土)

ルノーサンクGTターボに感動

Photo_72 いやいや今週はホントにフランス車が熱かった。
その週を締めくくる衝撃的なクルマがこれです。

ルノーサンクGTターボ。昨日学校帰りに見ました。駅に停まってた。
80年代のルノーの小型車、2代目サンクをベースにしたスポーツモデル。1.4Lのターボで、なかなかキビキビ走るいいクルマだったみたいです。

いやホントに驚きました。ターボはおろか、フツーのサンクでさえ実際に見たことありませんでしたから。ここK児島では、80年代のフランス車などまず見ることはできないのです。
再塗装したのか、綺麗なメタリックブルーでした。ホント目立ってて、カッコ良かったなぁ。
最近国産車のことばかり書いていたから、もっとフランス車にも目を向けろという、何?神のお告げかな、今週のこのフランス車祭りは。

にほんブログ村 車ブログへ人気blogランキングへ

|

« セレナのブラザー、メガーヌ | トップページ | R32=ガングレーメタリック! »

コメント

はじめまして

サンクは、ほんと見た目以上に
乗って凄さがわかります。
シートの出来は、この時代のルノーが
歴史上最高にすばらしいですよ。
高速安定性も異常と言っていいくらい
すばらしいです。

いつかチャンスがあれば古いルノー
乗ってください!!!

投稿: ベル | 2007年10月23日 (火) 16時20分

ベルさん、はじめまして。
ブログ少し拝見しました。サンクに乗っていらっしゃるのですね。こちらからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。
古いルノーには触れたことはありませんが、丁度こないだ初めて最新のルノー車に触れる機会がありました。
よくわかりませんが、現在のラインナップではやはりカングーがそれらに一番近いのでしょうか。あのクルマには軽くカルチャーショックを受けました。是非近い将来こういうのに乗りたいですね!

投稿: パンダ | 2007年10月24日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3986061

この記事へのトラックバック一覧です: ルノーサンクGTターボに感動:

« セレナのブラザー、メガーヌ | トップページ | R32=ガングレーメタリック! »