« 内装は黒以外がいいのだ | トップページ | 噂をすれば・・・アウトランダーフランス版 »

2006年10月26日 (木)

ついに上陸、シトロエンC6

000050215 シトロエンの最上級サルーン、C6が日本上陸です。
こんなヘンテコで素晴らしいクルマを持ってきてくれたシトロエン・ジャポンにありがとう。

さて、C6ですが一回このブログで紹介しているのでもはや説明不要(by K DUB SHINE)。
とにかく憧れのハイドロサスを搭載したでっかいシトロエンなのです。ハイテク満載なのです。
エンジンはV6・3L。C5や406などに搭載されているエンジンと一緒と聞けば、おいおいいつのエンジンだ、ツッコミを入れたくなりますが、いいんです。エンジンがショボいのも、またシトロエンということで。(実際はこのV6は長く使われているので、悪いモノではないと思いますが・・)本当は本国仕様にある2.7LのV6ツインターボディーゼルなんかだと、すごくイイのですが。
しかし、Sクラスや7シリーズやセルシオ(今は亡き)と同程度のボディで6気筒のみとは、文化の違いですね。実際それで十分ってことですよ。

で、気になる価格は682万円。約700万か・・・さすがシトロエンの最上級。普通の人には高い。もしも宝くじが当たったら・・・って感じです。
あ、でも宝くじが当たったら、新型GT-Rを買うんだった。どうしよう。
そうか、両方買っちゃえばいいのか。000050218 000050221 000050224

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 内装は黒以外がいいのだ | トップページ | 噂をすれば・・・アウトランダーフランス版 »

コメント

いやあ、最近のシトローエンのデザインは、ホント素晴らしいですよね。このC6、かつてのCXを彷彿とさせます。新車では手の届かない値段ですが、中古になれば相当値落ちするハズ。そこを狙いましょう。

投稿: 獅子丸 | 2006年10月29日 (日) 21時19分

獅子丸さん、どうも。

CXを彷彿させながらしっかり新しいデザインってのが素晴らしいですね。
シトロエンの中古価格がダメダメなのはいつもですが、今回は結構信頼性高そうなので、ちょっと心配(変な話ですが)ですね。
でも絶対買うぞー。

投稿: パンダ | 2006年10月29日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3965376

この記事へのトラックバック一覧です: ついに上陸、シトロエンC6:

« 内装は黒以外がいいのだ | トップページ | 噂をすれば・・・アウトランダーフランス版 »