« トヨタ オーリス(大リス)誕生 | トップページ | V35スカイラインについて思う »

2006年10月24日 (火)

NAはオマケ?アイに自然吸気エンジンモデル。

000049922_1000049925_2  発表当時から噂のあった、アイの自然吸気エンジンモデルが発売されました。価格は105万円から。もう高いとは言わせないといった感じですが・・・
画像を見れば分かりますが、エクステリアでターボと差別化がなされています。ボディ下部分の樹脂剥き出しだったところがボディと同じ色で塗られてます。私個人としても、樹脂剥き出しの方が好みなのですが、それを無しにしても、明らかにここは塗らない方がいいところ。下が黒のほうが、引き締まって精悍な感じになって、タマゴ型がより一層際だつのです。そんなことは三菱だって分かっているはず。わざとカッコ悪くしているのです。廉価版であることのアピールです。じゃないと、最初に高いお金でターボを買った人は怒りますからね。
こういう戦略から見ても、やはりアイの中心はターボモデルにあるのではないでしょうか。NAはオマケで。まあ、NAのスタイルが好みって人もいるでしょうが、アイの本来のスタイルはやっぱりターボですよ。いやー、三菱もよく考えたものだ。000040397

←こちらが「ターボルック」のアイ、ってか標準仕様。

ところで、ターボの方もATのシフトスケジュールが改善されて、燃費が良くなったとか。いいなぁ。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« トヨタ オーリス(大リス)誕生 | トップページ | V35スカイラインについて思う »

コメント

ウインド周りもブラックアウトしていないんですよ。これでは板金屋さんで後塗りしてもらうのも大変です。ターボ仕様か、、キーンと言う金属音はしませんか?

投稿: BAKU | 2006年10月24日 (火) 20時03分

BAKUさんどうも。

キーンという金属音はしませんよ。ただ、クルマを停めて降りたときの、リヤから聞こえる冷却ファンの音は少し気になります。
それにしても、105万っていう価格は魅力的ですが、エクステリアで差別化してくるとは・・
残念なような、ターボユーザーとしては嬉しいような。

投稿: パンダ | 2006年10月24日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3941120

この記事へのトラックバック一覧です: NAはオマケ?アイに自然吸気エンジンモデル。:

« トヨタ オーリス(大リス)誕生 | トップページ | V35スカイラインについて思う »