« 車でi podを聴いてみる | トップページ | すごいの見た »

2006年10月29日 (日)

気が付くと、そこにいた。

Photo_74 まさにタイトル通りそんな感じで、新型カローラ見ました。停まってた。

普通発売直後の新車って、停まってるにしても独特のオーラがあるわけですよ。「俺は新しいぜ!」みたいな。少なくとも、私にはなんとなくそんな風に見えます。
でもこのカローラはそんなの全く無し。まるでそこにいるのが全然当たり前のことのように(実際、当たり前ですが)。それでこそカローラです。「なんかヘンテコなデザインになっちゃったな、やだなぁ」なんて思っていましたが、本質は変わって無かったので、ちょっと嬉しい。真横から見たときの不格好さにはあきれましたが。
Photo_75 ちなみにこのカローラ、レースのシートカバー付きでした。あまり好きではありませんが、あれを見るとなんかホッとする。

Photo_76 一方こちら、昨日の日産の折り込みチラシ。「あのクルマにはないこだわりがあります」だそうです。
日産、意識しすぎです。
ティーダには「カローラなんて関係ないね」ぐらいの気持ちでいって欲しかったな。

にほんブログ村 車ブログへ人気blogランキングへ

|

« 車でi podを聴いてみる | トップページ | すごいの見た »

コメント

最近の新車でオーラを感じたのはiぐらいですね。長年車を見続けたせいか慣れっこになっているのもあるとは思いますが、あっと驚くような形をたまには見せて欲しいですね。
今度のカローラはトヨタの車作りの慣れを感じます。冒険より売れるつぼを心得てきたなあと思いました。

投稿: BAKU | 2006年10月30日 (月) 17時32分

BAKUさん、どうも。
次期愛車は決まりましたでしょうか?

私が新車のオーラを感じるひとつとして、やっぱりピカピカだってこともあると思うんですよね。このカローラはすでにいい具合に汚れていたので。
トヨタは昔から、売れるツボを押さえていたと思いますが、レクサスが上陸してからのトヨタは、なんか「必死」感が漂っているような気がします。

投稿: パンダ | 2006年10月30日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3999395

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付くと、そこにいた。:

« 車でi podを聴いてみる | トップページ | すごいの見た »