« 半年乗ったぜ | トップページ | トヨタ オーリス(大リス)誕生 »

2006年10月22日 (日)

憧れのハイドロシトロエン、C5

C5 こちらはシトロエンのC5。
ご近所です。何回かチラッと走ってるとこは見たことあったけど、やっと見つけたぞ!撮ってやる!

このクルマ、現在日本のシトロエンのフラッグシップ。もちろんハイドロサスです。今はマイナーチェンジでキリッとした格好いい顔になってますが、私はこの寝ぼけた顔が好きです。なんか見てるだけで幸せな気分になります。
エンジンは2L直4とV6の3Lがあります。これは直4の廉価版です。
このC5というクルマ、他のハイドロシトロエンに比べ、普通っぽい外観がアレなのか、人気があまりなく、そのため中古が安いです。(今思ったけど、私の好きなクルマは、中古価格がダメダメなのが多いですな)
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PTN=1&CARC=CI_S008
それは信頼性の問題もあるでしょうが、昔に比べればかなりマシらしいです。
もちろん私の「いつか乗りたいクルマ」リストでもかなり上位にきています。TAXI4もコレでやれば良いのにと密かに思ってたり。

フーガやGT-Rも好きだけど、こういうのも好きな自分・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 半年乗ったぜ | トップページ | トヨタ オーリス(大リス)誕生 »

コメント

ブログ訪問ありがとう。若いって良いですね。書きたい事が一杯頭に浮かんで、楽しく書いている感じがして羨ましいです。これからも楽しく見させてもらいます。シトローエンに関しては、創業者が天才だったからあんな奇抜なデザインが出来たというのが私の印象なのですが、今やっているデザイン重視の戦略はどうも無理に奇抜にしているようでまだ不自然さの方が強いですね。ルノーのようにデザインでも才能豊かな人が入れば良くなるとは思うのですが。

投稿: BAKU | 2006年10月23日 (月) 17時00分

BAKUさんどうも。

最近のシトロエン(C4やC6)は、あれはあれでカッコいいと思いますが、C5のマイチェン後のヤツはどうもなんか・・・
確かに、デザインのためのデザインって感じはしますね。
ルノーもメガーヌ(ウチのセレナと同じシャシとは思えぬカッコ良さ)あたりまでは良かったけど、新型ルーテシアの地味さには少しガッカリでした。路線変更しちゃったのでしょうか。

投稿: パンダ | 2006年10月23日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3920539

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのハイドロシトロエン、C5:

« 半年乗ったぜ | トップページ | トヨタ オーリス(大リス)誕生 »