« シブい!サバンナRX-7 | トップページ | フーガが欲しい »

2006年10月14日 (土)

なんて素晴らしいプロジェクトなんだ

000048581 三菱はアイをベースにした実験車両で、電気自動車の研究をするそうです。こんなにその役がピッタリな格好のクルマもありません。
ところで思うんですが、各メーカーの燃料電池車や電気自動車の実験車両、既製の車種をベースにしてますよね。トヨタがクルーガー、ホンダが旧ロゴみたいな変なの、日産はエクストレイル。スペースの関係もあるんでしょうが、どうしてこうも格好の悪いクルマを使うんでしょう。もっと未来を感じさせる格好良いクルマじゃないと、見てる方もなんか「すごいことやってるな」とか思わないじゃないですか。
その点このアイの電気自動車は、なんて素晴らしいプロジェクトなんだ。000048584

にほんブログ村 車ブログへ

|

« シブい!サバンナRX-7 | トップページ | フーガが欲しい »

コメント

三菱の環境技術の主軸ですね。スバルがR1で既に似たような実験車両を発表していましたが、もし一般に販売するということになればiの方が商品としての魅力でも歩がありそうですね。三菱の方が三菱電気とか技術面でも有利でしょうし、

投稿: C4 | 2006年10月14日 (土) 01時02分

C4さん、どうも。
これ拡販にもつながる思います。
三菱はどんどんこのクルマを広告塔として利用すべきですね。どうせあまり利益は見込めないのだから。
他のメーカーももっとカッコいいクルマでやって欲しいです。マツダはRX-8でやってるんだから。
そういえば、アイのNAモデルはまだですかね。あとMTなんかも欲しいところです。

投稿: パンダ | 2006年10月14日 (土) 09時59分

iはスマートブランドでも売るような売らないようなことを言っていたと思うので、そうだとしたらマニュアルはあっておかしくないと思います。NAモデルは出て間違いないとでしょうが、ekワゴンが落ち着いたらなのかもしれないですね。

投稿: C4 | 2006年10月14日 (土) 17時04分

えっ、スマートで売るんですか。エンジンをスマートに供給するという話は聞いたことありますが。でも、どうなんだろう。結構ヤバいですからね、スマート。親のダイムラークライスラーに売却されそうになっていると聞きます。
NAモデルはいくらぐらいなのでしょうか。楽しみです。

投稿: パンダ | 2006年10月14日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3795709

この記事へのトラックバック一覧です: なんて素晴らしいプロジェクトなんだ:

« シブい!サバンナRX-7 | トップページ | フーガが欲しい »