« 今月のオートカー | トップページ | 日本カーオブザイヤーベスト10車発表 »

2006年10月31日 (火)

思い出の0円アルト

Photo_15 思い出のクルマ、スズキアルトです。

以前、離島に住んでいたときの話です。
当時我が家のクルマは24セレナ1台でしたが、本土に出てきたときの移動用にどうしても車が必要になりました。
そこで、親戚の日産ディーラーの人に探してもらったクルマが、この紺色のアルトでした。
平成3年式、5ドアでMT、パワステパワーウィンドウ無し。
といっても、車自体の値段はゼロ。車検にかかる費用などを除けば、タダでした。それだけにとてもボロい車でしたが、家族4人とたくさんの荷物を載せてしっかり走ってくれました。

今思うと、このアルト、なかなかカッコいいデザインでした。当時の車にしては、タイヤが四隅に配置されていて現代的ですし、ブリスターフェンダー風みたいになってたりして。シンプルで何でもないデザインみたいだけど、なかなかオシャレでカッコいいなあと。
今、ちょっと気になるクルマです。

にほんブログ村 車ブログへ人気blogランキングへ

|

« 今月のオートカー | トップページ | 日本カーオブザイヤーベスト10車発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4022782

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の0円アルト:

» 車検に必要な法定費用 [車検費用攻略、車検費用を安くしよう]
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 14時02分

« 今月のオートカー | トップページ | 日本カーオブザイヤーベスト10車発表 »