« デリカの次期型、名前決定 | トップページ | 今月のオートカー »

2006年10月30日 (月)

スペースギアは宇宙の神秘

そして次期デリカのニュースを知った私は、速攻で現行型デリカスペースギアのカタログを注文しました。
何故かって?
あまり大きな声では言いたくありませんが、好きなんです、スペースギア。

Photo_81  小さな5ナンバーサイズの中に、本格4WDシステムと8人分の広大な空間と夢と希望を詰め込んだ。それがデリカスペースギアです。大きく見えますが、実はボディは5ナンバーサイズなのですね。
一時期、あちこちのキャンプ場に溢れかえっていましたが、今ではなんだか肩身の狭い思いをしているように見えます。

三菱という会社は、たまにどうしようもなく馬鹿なクルマをつくることがあります。このスペースギアもその典型。そしてそのスペースギアを見るといまだに「宇宙」とか「未来」を感じてしまうも私も、どうしようもない馬鹿なのであります。
だって「スペースギア」ですよ。宇宙の乗り物ですよ(スペースって別の意味じゃない?っていうのはナシね)。これは三菱なりの「宇宙の神秘」を表現したクルマだと思うんだけどなぁ(やっぱり馬鹿)。

にほんブログ村 車ブログへ人気blogランキングへ

|

« デリカの次期型、名前決定 | トップページ | 今月のオートカー »

コメント

はじめまして。
たった今、スペースギアが5ナンバーだということを知りました。
よかったらリンクお願いします。

投稿: | 2006年10月31日 (火) 17時40分

曾さん、ようこそです。

リンクですか?ええ、喜んで。
よろしくお願いします。

スペースギアは、ボディは5ナンバーサイズですが、エンジン排気量があるので、3ナンバー登録になります。たしか前あったディーゼルは5ナンバー登録でした。

投稿: パンダ | 2006年10月31日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4010867

この記事へのトラックバック一覧です: スペースギアは宇宙の神秘:

« デリカの次期型、名前決定 | トップページ | 今月のオートカー »