« カービューで。 | トップページ | シブい!サバンナRX-7 »

2006年10月12日 (木)

立派になりました。CR-V

000048686_1 全然関係ないんですが、風邪をひいちゃったようです。よくひくんですよね。ああ、ちょっとだるい。

で、今日はCR-Vですか。なんだ最近本当に毎日のように新車がでますね。この時期は自動車評論家の方々も大変ですわ、きっと。でそれがきっと面白いクルマばっかりでもないわけですよ。今日のこのクルマみたいな、さして言うこと無いなどうしよう困ったなってこともあると思うんですよね。そういうときどうしてるんでしょうね。
ずいぶん立派な印象になりましたCR-V。ホンダ特有の軽さが無くて「?」な感じですが。サイドビューは先代ストリームをリフトアップしたみたいなデザインですが。
いやーでもこのクルマ売れるんですかね。実際まだ旧いエクストレイルに負けそうな気がする。なんか最近のホンダは一時期フィットとかの頃の、「売れるツボ」ってのが分からなくなってますね。このままズルズルとニューフィットでも出されたら大コケですよ。大丈夫かいな。000048689 000048692 000048695

にほんブログ村 車ブログへ

|

« カービューで。 | トップページ | シブい!サバンナRX-7 »

コメント

プリズムアンダーミラーは本当に画期的ですね。僕にとっては一番の目玉機能ですよ。ホンダが日本で売っている四駆はCR−Vだけみたいなので、これからより小型なものが出ることに期待しましょう。

投稿: C4 | 2006年10月13日 (金) 23時13分

C4さん、どうも。
私も、日本で4駆で勝負するならもう少し小型なものがいいと思います。
シティ派SUVと言いながら、クラウンやフーガより全幅は広いとなると、ここ日本では話になりません。ハリアーのような高級車でも無いですし、微妙な位置ですね。
まあ、ホンダは本格的な4駆をつくったことがないので、やるとしたら次期フィットベースのお手軽SUVかなと思います。
次期フィットは相当の期待がかかってますから、プレッシャーも大きいでしょうね。

投稿: パンダ | 2006年10月13日 (金) 23時40分

僕はフィットは商品力が衰えるまではマイチェンを繰り返していれば良いと思うんですよ。マーチは代々10年ごとにフルモデルチェンジしてきました。そこまでとは言いませんがフィットにはそれくらい行ってほしいです。まぁ、いずれはフルモデルチェンジしなくてならなくなりますけどね。

投稿: C4 | 2006年10月14日 (土) 00時58分

そうですね。フィットはまだまだいけますね。5年目ぐらいですか。手放しでも売れているので、今下手にモデルチェンジするとかえってヤバそうですね。
それにしても10年モデルチェンジのマーチはすごいクルマです。尊敬に値します。モデル末期まで全く古びることのなかった先代マーチは隠れた名車だと思います。私のファーストカー候補です。

投稿: パンダ | 2006年10月14日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3782315

この記事へのトラックバック一覧です: 立派になりました。CR-V:

« カービューで。 | トップページ | シブい!サバンナRX-7 »