« あっ、カローラだ。 | トップページ | まだまだ現役で頑張ってます、VWバス »

2006年10月10日 (火)

~ミツビシミテキタ~ Vol.04 コルト・ラリーアート・バージョンR

Photo_63 最後はコルトのホットバージョン。コルト・ラリーアート・バージョンRです。
コルトに1.5Lターボを搭載したこのクルマ。ご覧のとおり超イケイケなスタイルです。ブラックアウトしたヘッドライト。ボンネットのインテーク。迫力のオーバーフェンダー(風)。リヤバンパーのディフューサー(風)。そしてメタリックがまぶしいレッドのボディ。ノーマルモデルはあんなに冴えないコルトなのに、凄い変わりようです。
もちろんMTです。室内には妙な違和感とともに黒光りするシフトレバーが。このクルマはホットハッチなので当然ですが、三菱ってMTのラインナップが結構多いです。新型ekやパジェロにも当然のようにあったし、ランエボはもちろんMTだし。電脳大好きにしては意外とアナログ。
それにしてもコルトのドア重くていいです。さすが発売当初、まじめだドイツだ言ってただけあります。コルトも意外といいかも。

というわけで、三菱新車を一気に見てきたわけです。私の行ったディーラーは結構なんでも揃ってましたが、アイがすでに黒子に徹して端っこに置いてあったのが印象的でした。Photo_64

にほんブログ村 車ブログへ

|

« あっ、カローラだ。 | トップページ | まだまだ現役で頑張ってます、VWバス »

コメント

ドイツのカーオブザイヤーを取るくらいだから、基本性能は高いんでしょうね。バージョンRは歴代のランエボの部品が共有化されているそうですね。いっそのこと4人のりに割り切っているところも好きです。
どうでも良い話ですが、コルトはオートマチックのシフトノブにブーツがついていてイイなと思いました。

投稿: C4 | 2006年10月10日 (火) 22時55分

はじめまして!
先日は私のブログに来て頂き
ありがとうございます!
セレナ乗り 新前ですがよろしく!
私も白の20Gとアイアンの20RSと
どちらにするかずいぶん迷いました。
今でも Gもいいなと・・・

投稿: セレナ~モノより思い出! | 2006年10月11日 (水) 12時38分

C4さん、どうも。
そうなんですか、エボの部品を使っているのですか。それは知りませんでした。4人乗りなんですか。いやーよく見なかったなー。(ダメですね私)
シフトブーツいいですよね。たしかブルーバードシルフィもでした。意外なクルマに付いてるもんです。


セレナさん、ようこそいらっしゃいませ。
Gは出来るだけ素の仕様で乗るとお得感がありますね。Sにいろいろオプション付けるより安く済みますから。あとステッチの入ったクロスシートはGだけの特権ですから、その辺は満足してます。
でも色が・・・前のセレナも白パールだったもので変化がないんですよね。露天駐車なのですぐにシマウマみたいになっちゃうし。
何はともあれ、20RSセレナと素敵なカーライフが送れるといいですね。

投稿: パンダ | 2006年10月11日 (水) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3758720

この記事へのトラックバック一覧です: ~ミツビシミテキタ~ Vol.04 コルト・ラリーアート・バージョンR:

« あっ、カローラだ。 | トップページ | まだまだ現役で頑張ってます、VWバス »