« 安い!インプレッサスポーツワゴン | トップページ | 遅れてきた主役。レクサスLS »

2006年9月18日 (月)

本当にやるらしい。大蛇

000040774 少し前の話ですが、光岡のスーパーカー、大蛇が年内には市販されるみたいです。2001年の東京モーターショーにコンセプトを出品して以来、「本当に売るのか」なんて思っていたわけですが、本当に売ることが決まったようです。駆動方式はミッドシップ後輪駆動。エンジンはトヨタの3.3LV6。北米のハリアーなんかに搭載されるエンジンです。トランスミッションもトヨタの5AT。ボディはモノコックでは無くフレーム構造。ハリアーのパワートレーンを逆さにして搭載するということで、正直速さは期待できなくて残念ですが、この独特なボディスタイルはそのまま。いったいいくらぐらいするのか見当もつきません。
それにしてもこんなスーパーカーのデザインを、市販まで持っていくなんて光岡って凄いです。ところで、大型セダンのガリューって、日産のフーガがベースなんですね。そっちもなんだか魅力的でいいな・・・8 000031443

(9月19日追加)
・・・なんて言ってたら、ちょうど量産モデルが公開されました。やっぱり変わってませんね。それにしても、タイミングがいいのか悪いのか・・・000045184 09

|

« 安い!インプレッサスポーツワゴン | トップページ | 遅れてきた主役。レクサスLS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3490740

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にやるらしい。大蛇:

« 安い!インプレッサスポーツワゴン | トップページ | 遅れてきた主役。レクサスLS »