« こんな220万円の使い道。C3特別仕様 | トップページ | 今日で終わり、日産プラスコンラン仕様。 »

2006年9月29日 (金)

好調らしい、ekワゴン。でも・・・

Ek あまりにそのままだったので実は少し心配だった新型ekワゴン。2週間で6000台以上の受注があったそうです。なんとその60%はスライドドア仕様だということで、やっぱり軽自動車を買う人が何を求めているかが分かります。

でもね、私は気付いてしまった!このスライドドアにはいくつかの落とし穴あるということに。まず、このスライドドアはデザイン的にちょっと無理があるところがあるということです。パッと見では気付きませんが、よくみるとフロントドアとリアドアのラインが全然違います。大きな段差ができています。しかも窓のところをみれば分かりますが、少しリアドアが出っ張っています。まあこれは、カッコを気にしなければいいんですが。あともうひとつ。未確認ですが、写真を見たところスライドドアの窓は、貼り付け式なのではないかと。つまり開けることが出来ないのではないかと。大型ミニバンのエルグランドも実質リアウィンドウを開けることが出来ませんが、あちらはリアエアコンもガンガン効く大型ミニバン。いくら軽自動車が進歩したとはいえ、窓が開かない夏はつらいのではないでしょうか。_000044715

|

« こんな220万円の使い道。C3特別仕様 | トップページ | 今日で終わり、日産プラスコンラン仕様。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3629210

この記事へのトラックバック一覧です: 好調らしい、ekワゴン。でも・・・:

« こんな220万円の使い道。C3特別仕様 | トップページ | 今日で終わり、日産プラスコンラン仕様。 »