« そろそろフランス車を・・・ | トップページ | 旅行に行ってきました。 »

2006年8月11日 (金)

シトロエンC6

R000143706_1 今私が、最も日本に来るのを待ち望んでいる輸入車が、このシトロエンC6です。シトロエンは、超軽便車の2CVや、油圧で車高を自由に調整できるハイドロニューマティックを搭載したDSなど、数々の自動車史に残る名車を生み出してきたメーカーです。そのシトロエンのフラッグシップにして最新のモデルがこのC6。このC6も、ハイドロニューマティックの進化形、ハイドラクティブを搭載していて、その乗り心地は雲のようだと言われています。速さや信頼性では絶対ドイツ製高級車に敵わないですが、この乗り心地とスタイリングもドイツ製高級車にはないものです。フランスはフランスの道を、ということですね。日本の高級車も、ドイツの真似ばかりではなく、こういう独自のものが必要ですよね。R000143691 それはさておき、来年ぐらいまでには日本にも輸入されるこのビッグシトロエン。これで少しはフランス車が注目されるかな・・・

|

« そろそろフランス車を・・・ | トップページ | 旅行に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3023295

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエンC6:

« そろそろフランス車を・・・ | トップページ | 旅行に行ってきました。 »