« まだまだ練習中・・・ | トップページ | 片道300キロのロングドライブ! »

2006年8月 4日 (金)

カップホルダー

Serena_32_1 クルマのカップホルダー。缶やペットボトルを固定するための大変便利な装置です。最近の乗用車で付いていないクルマは無いのではないでしょうか。それも1個や2個ではなく、少なくとも定員分は付いているのが常識となりつつあります。うちにあるセレナなんか、オプションの飛行機のやつみたいなテーブルをつけると、8人乗りの車なのに18個もカップホルダーがあることになります。これだと定員全員が2本づつ飲み物を持って乗ってもさらに2本分あまります。これはきっと国産車でもっとも多い数だと思います。まあ、多けりゃいいってものでもないですが。かと思えば、同じくうちにあるアイなんかはカップホルダーは2個付いているだけです。しかも運転席からちょっと遠い位置に。
そういえば前に聞いた話ですが、イタリアだったかな、飲み物を飲みながら運転するのは禁止されているんだそうです。

|

« まだまだ練習中・・・ | トップページ | 片道300キロのロングドライブ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/2930170

この記事へのトラックバック一覧です: カップホルダー:

« まだまだ練習中・・・ | トップページ | 片道300キロのロングドライブ! »