« 片道300キロのロングドライブ! | トップページ | 凄いタクシー① »

2006年8月 7日 (月)

低いホンダ

Photo_15 このホンダの妙に平べったいクーペはなんでしょう。
ホンダには昔「デートカー」とかいって大流行したプレリュードという、これまた平べったいリトラクタブルのクーペがあったのですが、これはその生産中止間際のモデルですね。結構マイナーなクルマなんですが、この車は無限のステッカーとかエアロが付いてて、結構気合い入ってましたね。それにしても低いボンネットです。一昔前のホンダは、このプレリュードやアコード、シビックなんかもみんなローフォルムで他の国産車とは違う軽快な雰囲気でした。それが一転して背の高いミニバンスタイルに。そしてまた、オデッセイやストリームなんかで「低いホンダ」にもどりつつあるような気がします。そういえばこのプレリュード、最初の頃のストリームと顔つき似てますね。ストリームは実は、「プレリュード・ワゴン」を目指したのかな?

|

« 片道300キロのロングドライブ! | トップページ | 凄いタクシー① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/2973589

この記事へのトラックバック一覧です: 低いホンダ:

« 片道300キロのロングドライブ! | トップページ | 凄いタクシー① »