« もうすぐ一ヶ月 | トップページ | ~クルマの顔~ Vol.01 フォルクスワーゲン編 »

2006年8月22日 (火)

2列で十分。

C23121a 最近はフランス車も、以前に比べて地方でも見かけるようになりました。私も近所で、ルノーカングー(写真上)と、シトロエンクサラピカソ(下)という、2台のフレンチモノスペースを見かけました。
日本のモノスペースといえば、3列シートのミニバンが主流ですが、ヨーロッパでは、2列シートが主流。相当大きなクルマでなければ3列シートはオプション、というクルマが多いようです。 
もちろんこの2台も2列シート。まあ、普通に考えれば4人家族ならこれで十分ですよね。国産車のミニバンにも、例えばオデッセイとかに2列シート仕様があれば・・・

なんか最近、ミニバンネタばっかりだな。C18176a

|

« もうすぐ一ヶ月 | トップページ | ~クルマの顔~ Vol.01 フォルクスワーゲン編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3172269

この記事へのトラックバック一覧です: 2列で十分。:

« もうすぐ一ヶ月 | トップページ | ~クルマの顔~ Vol.01 フォルクスワーゲン編 »