« やっぱ三菱って凄い | トップページ | ちょっと路線変更 »

2006年8月12日 (土)

クラウンセダンが気になる

C17718a_1 前にも少し紹介したことのあるトヨタのクラウンセダンが今、猛烈に気になっております。
クラウンセダンは、あのタクシーでお馴染みの、コンフォートをベースにサイズを少し拡大し、内外装をクラウンっぽく仕立てたモデルです。よく公用車やハイヤー、個人タクシー(個人というところがポイントです)などに使われています。エンジンは2リッターのみ。ボディはコンフォートを拡大しただけですから、今どきないぐらい角張ったスタイリングです。高級車というよりはプロ仕様という感じですね。
私はコンフォートのタクシーに乗るといつも、その浅いダッシュボードや驚くべきリアシートの広さなどの潔いパッケージングに感心してしまいますが、いくらなんでもコンフォートではちょっとダサいかなと。そんな私には、素晴らしいパッケージングを持つコンフォートより少し高級で少し珍しいクラウンセダンは、とても魅力的に見えるのであります。C17719a_1 (既にこの歳でクラウンセダンとは・・・自分ながら変だとは思いますが)

|

« やっぱ三菱って凄い | トップページ | ちょっと路線変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3036425

この記事へのトラックバック一覧です: クラウンセダンが気になる:

« やっぱ三菱って凄い | トップページ | ちょっと路線変更 »