« もう一台 | トップページ | 美しいトヨタ »

2006年7月25日 (火)

エルグランドショック

Photo_5 このあいだ、一年点検でセレナを日産に持って行ったときに、なんと、代車でエルグランドを貸してもらいました。
いままで、キングオブミニバンとして、憧れていたエルグランド。グレードは2500エアロ付きのハイウェイスターで、リアモニターなど装備満載でした。しかし、乗って走って正直ガッカリでした。確かに絶対的な大きさや、重さはあるので、乗り心地は重厚なんだけど、なんとなく締まりがないというか・・・
セレナは「このクラスでどれだけ頑張れるか」という努力が見える乗り心地なのですが、エルグランドは、なんとなくなげやりな雰囲気。これもキャラクターなのでしょうか。それでも、エルグランドを余裕で買えるだけの資金で、セレナのフルオプション仕様を選ぶ人がいる理由が、分かったような気がしました。
それにしても残念です。エクステリアやインテリアはまさにキングオブミニバンなのに。
問題はハード面のようなので、次のエルグランドに対する期待がいっそう高まりました。

ところで、日産でこんなクルマ見つけました。オースチンです。凄いもの見つけてしまいました・・・Photo_7

|

« もう一台 | トップページ | 美しいトヨタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/2800509

この記事へのトラックバック一覧です: エルグランドショック:

» エルグランド [CAR Mania]
エルグランドエルグランド(ELGRAND)は、日産自動車が販売する自動車|乗用車、ワンボックス型のミニバン。製造は日産車体平塚市|平塚工場などで行われている。また同クラスの車で唯一、縦置きV6エンジンを搭載している。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quo...... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 12時10分

« もう一台 | トップページ | 美しいトヨタ »