« クルマを描く | トップページ | スクープ②新型パジェロ »

2006年7月27日 (木)

スクープ①新型カローラ

今日は、学校帰りに本屋に寄って、雑誌で新車のスクープをチェック。
新型カローラのほぼ確定スタイルを見ることができました。
変わる変わる言ってましたが、結局予想の範囲内でした。アベンシスとベルタを混ぜ合わせた感じです。ちょっとブルーバードシルフィの雰囲気も・・・
なんかサブネームが付くらしいですが、冒険しなかったのでちょっとガッカリ。でも高級感は確実にアップです。ますます若い人は乗れない車になりました。結局セダンは、高齢者&レンタカー専用車の地位は変わらなそうです。
「カローラは販売台数●●年1位」とか言ってますが、実際セダンはそれほど売れておらず、カローラフィールダー、ランクス、スパシオなどの派生車種も入れての1位なんです。こういう変なカウントの仕方をしてまで、必死で1位の地位を守っている現状なわけですから、そろそろセダンから変わらないと本当に他車種に奪われてしまうと思うのですが。

|

« クルマを描く | トップページ | スクープ②新型パジェロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/2828782

この記事へのトラックバック一覧です: スクープ①新型カローラ:

» カローラフィールダー改造 [カローラフィールダー改造]
カローラフィールダーを改造するパーツの紹介をしています。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 21時04分

« クルマを描く | トップページ | スクープ②新型パジェロ »